庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

お金持ちが歯を大切にしている理由

 

 

 「お金持ちは歯を大切にしている」こんなワードを聞いたことは有るでしょうか?

私は学生時代に歯科でアルバイトをしていました、定期的に歯医者で検診を受けている人ほど、虫歯も無く綺麗な歯をキープしているという話は耳にします。

私の立場では残念ながら所得までは分かりませんでしたが、定期検診を受けている人の身なりはきちんとしており、少なくとも貧しいイメージはありませんでした。

 

 

また、孫正義柳井正定期的に歯医者に通いメンテナンスを行なっており、綺麗な歯並びと白い歯は成功者の象徴のように見えます。

いわゆるお金持ちと言われる層は、きちんと歯医者に通い歯を大切にしていると言うワードは、あながち間違いでは無いのかなと思います。

 

【なぜ歯を大切にしているのか?】

そんな彼らはなぜ歯を大切にしているのでしょうか。

考えられるのは、歯のトラブルが起きた時に多大な時間とお金を奪われることが挙げられます。

虫歯になってしまったら、歯医者の予約から治療、そして酷い時は何ヵ月も歯医者に通わなければなりません。

最悪の場合は歯を抜いたり高額な詰め物が必要になったりと、歯だけでは無く大切な時間とお金を失う事態にまで発展してしまいます。

お金持ちはお金と時間を大切に扱いますので、こう言ったリスクはあらかじめ除去してしまうわけです。

歯の資産価値は3000万と言われています、この大切な資産である歯を守るためにも、定期的に歯医者に通い歯のメンテナンスを行っていると考えるのが一般的です。

 

【良い歯医者の見つけ方】

大切な歯だからこそ、お付き合いする歯医者は良いところを選びたいものです。

多数の患者を少ない医者で回って見るような歯科では無く、完全予約制で患者と一対一で向き合う歯医者が良いと思います。

私の通っている歯医者はまさにそのシステムを取っており、歯科検診の時には2人の医者が歯のチェックを行ってくれます。

夜間の歯軋りによる歯へのダメージを指摘されてマウスピースの作成を提案して頂いたり、歯石がどの場所に溜まっていたから歯磨きの時に注意を促してもらったりと、歯の健康を考えて患者と向き合っている良い歯医者だなとお気に入り。

3ヶ月ごと定期検診の案内のハガキが来るので、忘れずに検診を受けることが出来るのもありがたいです。

 

【オススメのデンタルケア商品】

歯医者に通うのも大切ですが、それ以上に大切なことが日々の歯磨き

歯磨きにおける最適解だと思われるアイテムを紹介します。

 

コンクールジェルコートF

メインに使用する最強の歯磨きジェル

研磨剤が含まれておらず、歯磨き粉のように泡立つことが無いので、歯の隅々まで綺麗に磨くことが出来ます。

歯を虫歯から守るフッ素が含まれており、歯磨き後はフッ素のバリアが歯を包み込んでくれます。

 

 

 

・コンクールマウスウォッシュ

上の歯磨きジェルを使った後に口をゆすぐために使います。

口臭や歯肉炎の予防、歯茎や口内を雑菌から守る洗口液

薄めて使うタイプなので1本でひとり1年間は使うことが可能性能とコスパともに最強クラスでしょう。

 

 

コンクールF

コンクールF

  • コンクール
Amazon