庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

2024年最安プロテイン・LivLaboホエイプロテインを紹介!

以前使っていたマイプロテインが円安物価上昇の影響で、コスパと言うメリットが感じられなくなっている今日この頃。

そんな中で代替として現在私が使っているのがコチラのLivLavoホエイプロテイン

 

 

安さはプロテイン界No1

目を引くのが圧倒的なコストパフォーマンス

こちらは2580円、他のプロテインとは比較にならない安さには目が行くでしょう。

 

一つだけ欠点を挙げるとしたら…

一つだけ欠点を挙げるとしたら、このプロテインに含まれるタンパク質量は一食15グラム

マイプロテインが20グラムで有る事を考えると、筋トレガチ勢な人間にはお勧めできないかもしれません。

しかし、私のように日々の健康のために筋トレをしてる人間には誤差の範囲内でしょう。

 

 

溶けやすく味もGood!

こちらも非常にサラサラとしており、粉末の時点で固まりもほぼ見られずに、見るからに溶けやすそうな感じがしています。

シェイカーに入れてシェイクすればあっという間に水に溶け、ダマが出来ることも無かったので、溶け具合はマイプロテイン以上かもしれません。

 

 

味はサバスやマイプロのチョコレート味よりも若干薄め、トレーニングの後でも不味くは無く非常に飲みやすいと思います。

物価上昇期との付き合い方

コスパも味も満足な水準では有りますが、私はマイプロの黒糖ミルクティーが好きなので、マイプロとLivLavoの両方を使おうと考えています。

こうすれば結果としてはプロテイン代は値上がり前と同じくらいで済ますことが出来ました。

物価上昇が厳しい時は、こうやって高価な物と安価な物をセットで使うことで、満足度をそれほど落とさずにコスト削減も出来るのでお勧めです!