庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税レビュー】宮崎県 川南町 鶏肉切り身2.5kgが届きました!

ふるさと納税で食材を大量にもらっている人あるある。

「冷凍庫の保存スペースが少ない」

流石に鶏肉2.5キロは一気に冷凍庫を圧迫しますね、嬉しい悩みですが笑

 

 

若鳥のモモ肉2.5キロ返礼品で頂きました。

ふるさと納税のお肉はほぼ冷凍されて送られてくるので、1年中利用可能+使い勝手抜群で便利です。

冒頭で書いた通りに冷凍庫のスペースには注意ですよ!

 

 

IQFと言う私にはよく分からない凄い技術で保存冷凍されているようです。

私の頭では「はえーすごーい…」ぐらいしか感想が出てきませんが、人間の冷凍技術も色々と進歩しているみたいですね。

 

 

宮崎産 若鳥を実食!唐揚げと焼き鳥丼を作ってみました!

 

まずみんなが大好きな唐揚げから。

冷凍鳥なんて言われなければまず分からないレベルで美味しいです。

ぷりぷりの歯応えとじゅわーと溢れる肉汁は我ながら究極で至高のメニュー。

 

 

お次に焼き鳥丼

エバラ焼き鳥のタレという専用のタレが売っているので、それと一緒に絡め焼いて、ネギを添えてご飯に乗せれば出来上がり!

肉の旨みと肉汁、タレの甘み、しゃきしゃきしたネギがアクセントで無限にご飯を食べられますよ!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ ヤキトリのたれ 240g
価格:189円(税込、送料別) (2023/1/28時点)


 

 

暫くは鳥三昧な嬉しい日々が続きそうです

鍋に入れて水炊きにしたり、肉じゃがみたいな煮物にしても絶対に美味しいと思う。

煮物はめんどうなので絶対にやらない私ですが、煮物にした人が居たら情報くださいね☆