庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

雑記+今週の美味しかったスイーツその2

こんにちは、寒い日が続いていますね。電気代の値上がりが厳しくて、暖房を付けてても気になってしまうのが辛いところ。

本気で寒い雪国の人たちはどれだけ電気代が掛かっているのか気になる今日この頃です。

寒い寒いと言いつつも、今週もやっぱり新作アイスには手が伸びてしまう…。

 

鉱石の透明ドロップ

 

 

良くあるアメちゃんなんですけど、見た目が宝石っぽくて映えるのが可愛らしい

神秘的な味・陽気な味・妖艶な味と、どんな味なのかイマイチ想像が付かないところもグッド。

個人的にはベトラスが美味しかったです

 

 

雪見だいふくみたいなパン

 

 

もちもちしたタイプのパンにバニラホイップクリーム、牛肥を挟み込んだ狂気のパン

見ての通りに甘すぎるので、一つ食べたらもう良いや…と思いつつもまた買ってしまう

菓子パン界のラーメン二郎となれる逸材かもしれない。

 

 

ザ ・クレープティラミス

 

 

先週のスーパーカップと言いティラミス味のアイスの波がきてる予感。

スーパーカップに比べるとこちらの方がチーズクリームっぽい感じ。

どちら共に美味しいのでこちらもリピート確定かな。

 

 

爽 濃厚生キャラメル

 

 

爽って冬に食べるアイスじゃないよなぁと思いつつも、これはバニラアイスがふわっとした感じだったのが盲点。

爽のバニラみたいに氷氷して無いんですよね。

冬でも美味しい爽を…とメーカーさんの努力が伝わってくるような味でした。

 

 

アフタヌーンティー見たいな華やかさとは無縁だけど、自分時間を少しだけ贅沢にしてくれるコンビニスイーツ

このブログはそんなコンビニスイーツ達を応援しています♪