庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

【ふるさと納税】泉佐野市 国産豚肉4種セットを注文してみました!

毎度お馴染みの泉佐野ふるさと納税で、前々から注文してみたかった国産豚四種セットを注文!

1.2kgで5000円と言うふるさと納税最高クラスのコスパの良さ、今回も期待を裏切りません!

 

 

お腹の種類毎に小分けにされているので、使い勝手が非常に良いのはありがたい限りです。

さっそく生姜焼きとポークステーキを作って見ました。

 

 

【国産豚ポークステーキ】

ポークステーキって普通に塩胡椒で下味付けて焼くだけでいいのかな?

もっと美味しく作る方法はあると思うけど、干物女の料理は大雑把なモノです。

市販のステーキソースで食べてみましたが、豚肉とは思えないくらいにお肉が柔らかくとても美味しい

焼き過ぎてしまった感が有ったのでもう少しレア気味でも良かったかな。

 

【国産豚生姜焼き】

生姜焼きは何回作ったか分からないくらいに作りまくっている鉄板メニュー

生姜焼きのタレと一緒に絡め焼くだけで、最高のご飯のおかずが出来上がるのは素晴らしい。

小間切れ肉を炒めて作って見ました。普通の豚よりも油が多いのか、いつもの生姜焼きよりもトロリとした感じに出来上がり!

こちらも文句無しに美味しいです!

 

四種類詰め合わせセットだと色んな部位のお肉が食べられて面白い!

小間切れ2キロとかの方がコスパは良いんですが、楽しさを求めるなら今回みたいな詰め合わせみたいなのも選択肢に入るかも。

次は牛肉詰め合わせを注文してみよっと。