庶民向けのFP教室

プロ庶民?が生活に役立つ情報を発信します。

雑記&今週の美味しかったコンビニスイーツ!!

新年始まって気がつけば1月下旬、今年も1年が過ぎるのが早くなりそうな予感。

今年に入ってから特に変わった事…何も無いなぁ。強いて言うならidecoを始めたくらい。

変わらない日々ですが美味しいスイーツは発売されるワケで、甘いもの好きな私としては本当にありがたいです。

今回はそんな私がお勧めしたい新作スイーツを紹介します。

 

【スーパーカップティラミス味】

 

 

みんな大好きスーパーカップの新味はティラミス、もう字面から当たりの予感がぷんぷんしますね!

ほんのり苦味の効いたクッキーとチーズ風味のアイスがとても美味しい、これでレギュラー価格はリピート確定です。

今年に入ってから既に二桁食べてるかもしれません。

 

 

【ポッキー幸せの青いベリー】

 

 

これは写真映えするお菓子ですねぇ。

青いチョコレートが目に行くけど、プレッツェルがハート型なのも可愛らしくてグッド

若い女の子にも受けているようで、今後はこう言う映えるお菓子も増えるんじゃ無いのかな?

 

 

【キャラメルリキュール】

 

 

バッカス、ラミーの新しい兄弟はこの子。

とろけるキャラメルソースと甘いチョコレート、ぴりっと熱くなるリキュールの上品な味わいが素晴らしい

スーパーでも売れ筋の商品らしく地味に売り切れが多いので、見かけたらつい買ってしまう一品です。

 

 

【食べる牧場キャラメル】

 

ファミリーマート新作のアイス、ちょっとお高めのアイス(100円アイス以上ハーゲンダッツ未満)に相応しい美味しさ

てか、冬なのにアイス好きすぎだな…わたし。

コクの有るタイプのバニラアイスなので甘さは結構強め。甘過ぎる!との声も有るけど甘党な私にとっては逆に大満足。

 

 

甘いものは人を幸せにする効果が有る。

そんな訳で今年もどんどん甘いものを食べていくぞー!